「異次元」の少子化対策だと? なら、見本は「岸田文雄の冷凍精子+小池百合子の冷凍卵子を高市早苗の腹で育てて出産!」で、どや!
「異次元」「異次元」と聞いた風なことをいうなら、せめて、これくらいのことをいわんかい!
異次元の少子化対策の決定打は、成人式以後の冷凍精子・冷凍卵子の義務化だ!
25歳、30歳、35歳、40歳くらいまで、定期的に全国民が冷凍精子・冷凍卵子を提供し、永遠に国で保存するんや。
どや、スケールがデカいやろ。
日本の活力をよみがえらせたいなら、神の領域を怖れるな。
「異次元の金融緩和」――安倍晋三のこの言葉を最初に耳にしたときは、
「これで、日本は、アメリカに次ぐ世界第2位の経済超大国に再び躍り出せる」
と思ったが、「絵にかいた餅」どころか、〝砂上の楼閣〟までもいかんかった。
ええ加減にせんかい。
そのほとぼりも冷めぬ昨今、岸田文雄首相は、
「異次元の少子化対策」てなことを言いだした。
「所得倍増」はどうなった?
〝所得倍増+出生倍増〟ならインパクト超大やないか!
日本は、かつての勢いを取り戻すだろうが、問題は、その中身と実行力だっちゅうの!
すると、しばらく鳴りをひそめていた〝ゆりっぺ姐さん〟こと小池都知事が、岸田外首相が外遊でいないタイミングを狙って、赤い気炎を吐いた。
「毎月5000円の子育て支援金を給付する」
これぞ、「鬼の居ぬまの何とやら」で、ゆりっぺ姐さんの常套手段。
「時期は?」ってぇと、来年の話だという。
新年早々、来年の話じゃ、鬼がわらうつうの!
人工授精で、バンバン子を生み、国や地方自治体が責任をもって育てたら、あっという間に人工倍増だぁ!
「借り腹」も高いギャラを払って募集するんや。
誰でも好きな相手を選べるようにするんや。
ジジババ世代なら、吉永小百合、和泉雅子、栗原小巻……
こんな美女が子を生まないなんて、もったいなさすぎると思わんか!
天皇の後継者問題かて、一発で解消や。
全国民の精子や卵子が「国立冷凍バンク」に登録してあったら、計画的にどんどん人口を増やせるぞ。
国民投票で、誰と誰の子を20人、誰と誰の子を15人てな具合にどんどん増やせるでぇ。
高倉健と吉永小百合の子を見たいと思わんか?
大谷翔平と広瀬すずの子かて、20人、30人とつくり放題や。
ただし、当人にも拒む権利を残しておかないとイカンけどな。
北川景子のような既婚者かて、本人がOKすれば、あるいは本人が出した条件をクリアできたらOK。
危ない遺伝子をもっていなければ、誰の精子や卵子でも頂戴できるシステムにするんや。
生まれた子は、里親制度もありにし、国や自治体が責任をもって監視するから、安心やで。
日本中に、超絶優秀遺伝子をもった子があふれかえるんや。
こんなええ話を夢で終わらせたらアカンでぇ!
国レベルとは別に、個々人が自分の子の親としても希望できるシステムも、併行して実施したらええ。
子種が欲しい女は、金を出すのや。
ただ金を積んだら、大谷翔平の精子やすずちゃんの精子をもらえるというのとはちゃう。
高いし、抽選やで。
応募資格は、当然厳しくなるわな。
その資格は、努力次第でクリアできるようにするんや。
頑張ったら、憧れの人の精子や卵子を正式にもらえるんやで。
そうなったら、死に物狂いで仕事したり、才能磨きに励むようになるぞ。
みんなが頑張ったらGNPもUPし、日本はまたたく間にアメリカも中国も抜いて、世界一になれるでぇ。
なに?
「そんなん無茶や、あかんがな」やて?
日本が滅ぶかどうかの瀬戸際に、なにいうてんのや。
「異次元、異次元」ていうから、提言したまでの話やないか。
(城島明彦)
« 「どうする家康」第3回目、「伯父(水野信元)につれられて母が会いに来た」は嘘! 「大高城への兵糧入れ」前日に「家康がひそかに会いに行った」のが正しい! | トップページ | 妄想・暴走・時空超絶の〝怪作〟家康やがな! デラおもろいでアカンわ! あんたも、大河ドラマ、いっぺん観たってちょう! »