« 〝クレイ爺〟トランプの支持者が5割近くもいた駄メリカ合衆国……日本にこんな政治家がいたら一発でアウトだが…… | トップページ | 維新トリオ(橋下・松井・吉村)は〝日本のトランプ〟だ! 大阪府民を分断した! »

2020/11/07

トランプが郵送投票を認めないのは、「コロナ無視の論理」と考えると納得がいく

1日10万人感染でも知らん顔で、不正投票などと悪あがきし、晩節を汚しまくるトランプだ!

 

 コロナなど眼中にないから、そのコロナを避けるために実施された郵送による投票も認めない、というのがトランプの言い分のようだ。

 

 そう気づくのに、結構時間がかかった。

 常識では考えられない論理だからだ。

 

 トランプ当選予想は、〝レッド・イリュージョン〟ってか。

 

 赤い蜃気楼とは、アメリカのメディアもうまいこといったもんだ。

 日本じゃ、ジュディ・オングが歌ってヒットした

  ♪ 真夏の蜃気楼 Wind is blowing from the Aegean~

 の魅せられてをつくった作曲家の筒美京平が天国へ行った。

 

 「魅せられて」の英語のタイトルは、

 「Love is calling me」

 ざんす。

 そうするてぇと、今のトランプの場合は、

 The hell is calling him.

 ってぇところか。

 

 そういや、中学生の頃、

 Nature calls me.なんていいながら、便所へシーシーに行ったけな。

 

 ヒットラーは追い詰められてピストル自殺したが、〝アメリカ版ヒットラー〟は追い詰められてもジタバタあがきまくって、「トタンプ狸の皮算用」をするとは浅ましく醜い!

 あゝ、いやだ。

 これが、戦後以降、日本人が憧れ続けたアメリカのトップの姿なのか!?

 

 折しも、ムンクで知られる北欧やら西欧やらでは高級毛皮の「ミンク」が新型コロナを人に移したってんで、大量殺戮だ。 

 こういうのは動物虐待とはいわんのかいな?

 わて、ほんまによういわんわ!

(城島明彦)

« 〝クレイ爺〟トランプの支持者が5割近くもいた駄メリカ合衆国……日本にこんな政治家がいたら一発でアウトだが…… | トップページ | 維新トリオ(橋下・松井・吉村)は〝日本のトランプ〟だ! 大阪府民を分断した! »