« うざったいぞ、舛添要一。くたばれ、復権を手助けする TBS「グッとラック」! | トップページ | 新型コロナ対策の「外出禁止」要請が聞き流されるわけは、「緊迫感」「切迫感」のなさ »

2020/03/25

「だいじょうぶだぁ」の志村けん、コロナ陽性で、だいじょうぶかぁ!?

芸能界に新型コロナ蔓延予兆 で、やばい相関図も大爆発 ? 

五輪延期⇒日本は新薬開発競争で金メダルを取れ!

  

 志村けんが新型コロナ陽性で入院したそうな。

 だいじょうぶかぁ?

 

 ♪へんなおじさんたら、へんなおじさん

 そうです、私がヘンなおじさんです!

 ってか。シャレにならんがな。

 

 問題は、志村がいつどこで誰から感染したかだ。興味津々。

 公言できない関係の芸能人の女から感染したのであれば、絶対にその名を口にできないし、その女も志村とそういう関係にあったとはいえないから、〝謎のクラスター〟はどんどん拡大する。

 

 どこの誰から移ったかわからない「感染源不明」が一番やっかいで、東京都でもそれが急増しつつあるが、本当は陽性でも元気な者もいるので)誰から移されたかまではわからなくても、「どことどことどこで感染したかもしれない」ということはわかっているはずなのに、あるいは、移動した時間・場所ははっきりわかっているのに「いえない」という理由がウイルスの拡散に拍車をかけているのだ。

 

 移動した時間・場所がわかれば、そのデータをパソコンに入力して集計すれば、罹患場所を推定することも可能だ。

 時間(乗り物なら運行時間など)・場所などがわかれば、点と点が結ばれるのに、隠しているから「感染源不明」ということになっているのではないか。

 

 イベントなどは法律で禁止し、禁を破ったら、その団体には解散命令が下り、主催者は懲役を課し、懲役刑に処すくらいにしないと、先日のK1のように、「マスクを配った、消毒液も用意した」などと弁解しながら強行し、その結果、やばいことになっている。安倍政権の「アベノミクス」は「ゴテノミクス」というわけだ。

 

 「ダイヤモンド・プリンセス」号は係留状態で上陸は認めずとしながら、その間、観光目的でイタリアやスペインなどへのんきに出かけていることは許していた。確証はないが、コロナ・イタリアーノは強力な新型ウイルスに進化しているのではないか。

 早まっているのではないかといわれるぐらい、先手先手と防護策を講じていれば、日本は島国なのだから、陸続きの国があるヨーロッパ諸国に比べたら、ウイルスの保菌者をシャットアウトしやすい環境にある。

 にもかかわらず、決断が遅れ、後手後手にまわった杜撰(ずさん)な各種の対策が、国内感染のやばい状況につながっている。

  

 東京五輪延期も、参加しないと言い出す国が現れたり、アメリカの大手メディアに「この非常時に何を五輪開催だなどと、のんびりしたことをいっている」と批判されて初めて、延期を決めた。まさしく「ゴテノミクス」である。

 五輪延期は日本人としてはめでたいが、これとて開催決定とはいいがたい。新型コロナの鎮火次第だ。

 かくなる上は、日本は新薬開発競争で金メダルを取れ!

(城島明彦)

« うざったいぞ、舛添要一。くたばれ、復権を手助けする TBS「グッとラック」! | トップページ | 新型コロナ対策の「外出禁止」要請が聞き流されるわけは、「緊迫感」「切迫感」のなさ »