意地を見せたれ、中日ドラゴンズ! 〝逆転・3位浮上〟はあるのか!?
あと9試合、1敗もしない覚悟で突っ走らなアカンがや!
9月17日の試合終了時点の成績は、次のとおり。
広島(3位) 69勝67敗
中日(5位) 63勝69敗
残り試合は、広島4、中日9だが、そのうちの2戦が広島マツダ球場での戦い。
もし中日が連勝するようだと、中日3位浮上の可能性も浮上する。
そしてそのほかのチームとの試合7戦を全勝するくらいの勢いで突っ走ると、奇跡が起きるぞ!
まずは18・19両日の巨人ジャイアンツ戦を撃破することだ。
がんばれ、ドラゴンズ!
風は名古屋へ吹きまくっている!!
オリンピックの出場者を決める15日のMGC(マラソン・グランド・チャンピオンシップ)では、男子優勝中村匠吾が(わが故郷)三重県四日市出身、女子2位に入った愛鈴木亜由子が愛知県豊橋出身。
どちらも、「ドラゴンズファンがみちあふれる東海地方じゃないか。
ついでにいうなら、MGCを発想した瀬古利彦は三重県桑名市出身。わしの叔父さんが数学を教えていた桑高(桑名高校)で学んだんやで。(わしは四高〈四日市高校」だったから無関係のように見えるが、生れた場所はその叔父の桑名の家なんや)
勝利の追い風は名古屋方向へ吹いとるやないか!
2人のパワーを応援歌にして、中日ドラゴンズもラストで大逆転せなあかんがや。
それにしても、もっと早い時期に勝てる試合を2つ3つ落とさないできたら、よかったのになあ……
(城島明彦)
« 千葉停電復旧の遅れで、東電の「うさん臭い企業体質」が露呈 | トップページ | 『代表的日本人』を書いた内村鑑三のラグビー魂One for all, All for oneに注目せよ »