« 京都アニメ事件の犯人、35人も殺して普通の死刑でいいのか!? | トップページ | あおり事件、迷惑しています!  宮崎あおい&葵わかな »

2019/08/17

〝脳涼〟問題 「アオリイカ、トランスポーター、焼き印について知っていることを記せ」

 

 

 

 アオリイカの別名、知ってる?

 

 ほかの魚をアオるから?

 いえいえ、そうではありません。

 

 漢字表記では「障泥烏賊」。

 ろくな名前じゃありません。

 障泥とは、こりゃまた、どうして? 

 障害物の〝障〟、泥縄式の〝泥〟じゃなかった〝コソ泥根性〟の泥、海に生きているのに〝烏〟(カラス)とは、こりゃまたどうして?

 

 烏はゴミをあさる悪賢い鳥だが、イカは海でゴミをあさる〝烏〟なのか?

 もう一つ、知っとるけ?

 アオリイカはヤリイカ科のイカなんやで。

 そう、ヤリイカの「ヤリ」は 「やりたい放題」の「ヤリ」なんや。

 

 そこでじゃ、高速道路でアオリまくって、相手を殴り、指名手配された〝やりたい放題の狂気バカ男〟。

 こいつは、映画「トランスポーター」を観て、BMWの暴走シーンに刺激を受けたのではないのか?

 高速のアオリイカじゃ。

 やっと指名手配され、テレビも顔を映すようになったが、スマホで写真を撮っている共犯の女の顔は相変わらずぼかしている。

 なぜボカす必要があるのか。

 顔を映せば、視聴者のなかには、「この女にひどい目に遭ったことがある」などといった関連情報が寄せられるではないか。

 テレビ局も、ボ~ッといてんじゃねえぞ!

 

 京都アニメ事件の犯人と高速あおり事件の犯人には、いくつもの共通点がある。

 

 ともに40代のプッツン男。

 二重人格者。表の顔と裏の顔がある。

 怒りを強者に向けず、弱者に向ける、などなど。

 

 こいつらは、ふだんからヤバイことをやらかしまくり、弱者に危害を加えているが、警察は見て見ぬふりで、「野放し状態」。

 日本は、いい国じゃのう!

 

 こういう狂った輩、いかれポンチの前科モンには、GPSで居場所を追跡できる「チップ」を埋めこむように法律を変えるべきだ。

 そうでもしないと、刑期を終えて出てきたら、また同じことをやらかす。

 性犯罪者も同じだ。

 こいつらには、額に「アオリイカ」と焼き印するか、手の甲に「ヤリイカ」と入れ墨するか、そういう罰が似つかわしい。

 

 焼き印+GPSで監視だ!

 

 そうでもしないと、普通のまともな人は安心して暮らせない。

 「焼き印+GPSで監視」されるのが嫌なら、犯罪を犯さないことだ。

 日本の法律が甘く、警察も甘いから、なめられ、その結果、何の罪もない人が殺されてしまう。

 こんな奴らに人権はない。あるのは鬼畜権だ。

 

(城島明彦)

« 京都アニメ事件の犯人、35人も殺して普通の死刑でいいのか!? | トップページ | あおり事件、迷惑しています!  宮崎あおい&葵わかな »