究極の風見鶏! 声はすれども姿は見えぬ。ホンに小池は屁のようだ!
はい築地、はい五輪のお次は、幸福の党でございますか
上野では、パンダのシャンシャンで大賑わい。
新宿の都庁では、古狸の小池百合子が大暴れ!
日本全国、選挙が近いですな。
そこで、ひとつ、本日は、狂歌・川柳と参りますか。
国定忠治は鬼より怖い。にっこり笑って人を斬る!
小池百合子は鬼より怖い。にっこり笑って嘘をつく!
〝小池ダヌキ〟は化け上手。だけどシッポがオットット
ドド~ン、パッ 花火でごまかす 小池流
そんなこと いいましたっけ 原発ゼロ?
七変化 気取ったつもりの 厚化粧
独断、強引、能弁は、〝勝たせてクレヨン晋ちゃん〟とそっくりですな。
安倍晋ちゃんは、解散なんてありえない時期に私利私欲で解散風をあおり、世の中を混乱させた仕掛け人。
それに便乗して、どでかい花火をバンバン打ち上げ、チンチンドンドンと大騒ぎにもっていくなんざ、小池得意の〝ひっかきまわし戦術〟ですかな。。
〝緑のタヌキ〟が出しゃばるのなら、こちとら〝赤いキツネ〟も黙っちゃいないぞと共産党に社民党。
どの政党も、追い詰められて「本性」むき出しというわけですかな。
どいつもこいつも、私利私欲・損得勘定むき出しじゃないか。
それにしても、小池百合子は、底なしのしたたかですな。
マスコミを通じて、世間の反応を窺い、去就・判断を変えている。
安倍の晋ちゃんが〝ほら吹き男爵〟なら、小池は〝カメレオン女帝〟ですかな。
「都知事を辞めて衆議院に立候補し、幸福の党の代表になる」
という噂を流させる一方で、
「そうではない。絶対に出ない」
という噂も流させて、世間の反応を見る。
都知事を辞めるとバッシングされるということがわかったら、
「最初から出ないといっているではないですか」
と開き直る。
最初から絶対に衆議院選挙に出ないときめているのなら、マスコミに対して、
「もし出たら、私は政治家を辞めてもいい。妙な噂を流さないでほしい」
と強い口調で断言すべきだったが、そういう断定的なことはいわなかった。
風見鶏の本領発揮というわけですな。
小池百合子は、煙に巻くのが大得意。
男・金にまつわるスキャンダルが出ない点も、見事ですな。
山尾志桜里あたりとは役者がちがいますな。
テレビのキャスターで鍛え上げた「不自然に見えない〝つくり笑顔〟で、世間を欺くテクニック」もバツグン。
〝政局花火〟の打ち上げ職人だけのことはありますな。
最後は、なぞかけと参りますか。
小池百合子とかけて、
「闇夜の鉄砲」と解く。
そのこころは?
どこへ飛ぶのか、皆目見当がつきません
※「闇夜の鉄砲」より「UFO]のがいいかもしれませんな
【ジジババ向け サービス』
小池百合子とかけて
渡哲也の懐メロ「東京流れ者」と解く。
そのこころは?
♪明日はどこやら 風に聞け (若い人は知らんじゃろね)
小池百合子とかけて
石原裕次郎の大ヒット曲と解く
そのこころは?
♪明日は明日の 風が吹く
(城島明彦)
« 許していいのか? 日本の政治をひっかき回す手八丁口八丁の悪女ども! | トップページ | 小池百合子は鬼女より恐い にっこり笑って踏み絵を迫る »