« 許していいのか? 日本の政治をひっかき回す手八丁口八丁の悪女ども! | トップページ | 小池百合子は鬼女より恐い にっこり笑って踏み絵を迫る »

2017/10/03

究極の風見鶏! 声はすれども姿は見えぬ。ホンに小池は屁のようだ!


はい築地、はい五輪のお次は、幸福の党でございますか

 上野では、パンダのシャンシャンで大賑わい。
 新宿の都庁では、古狸の小池百合子が大暴れ!

 日本全国、選挙が近いですな。
 そこで、ひとつ、本日は、狂歌・川柳と参りますか。

 国定忠治は鬼より怖い。にっこり笑って人を斬る!
 小池百合子は鬼より怖い。にっこり笑って嘘をつく!

 〝小池ダヌキ〟は化け上手。だけどシッポがオットット

 ドド~ン、パッ 花火でごまかす 小池流

 そんなこと いいましたっけ 原発ゼロ?

 七変化 気取ったつもりの 厚化粧

 独断、強引、能弁は、〝勝たせてクレヨン晋ちゃん〟とそっくりですな。
 安倍晋ちゃんは、解散なんてありえない時期に私利私欲で解散風をあおり、世の中を混乱させた仕掛け人。
 それに便乗して、どでかい花火をバンバン打ち上げ、チンチンドンドンと大騒ぎにもっていくなんざ、小池得意の〝ひっかきまわし戦術〟ですかな。。

 〝緑のタヌキ〟が出しゃばるのなら、こちとら〝赤いキツネ〟も黙っちゃいないぞと共産党に社民党。

 どの政党も、追い詰められて「本性」むき出しというわけですかな。
 どいつもこいつも、私利私欲・損得勘定むき出しじゃないか。

 それにしても、小池百合子は、底なしのしたたかですな。
 マスコミを通じて、世間の反応を窺い、去就・判断を変えている。
 安倍の晋ちゃんが〝ほら吹き男爵〟なら、小池は〝カメレオン女帝〟ですかな。

 「都知事を辞めて衆議院に立候補し、幸福の党の代表になる」
 という噂を流させる一方で、
 「そうではない。絶対に出ない」
 という噂も流させて、世間の反応を見る。
 都知事を辞めるとバッシングされるということがわかったら、
 「最初から出ないといっているではないですか」
 と開き直る。

 最初から絶対に衆議院選挙に出ないときめているのなら、マスコミに対して、
 「もし出たら、私は政治家を辞めてもいい。妙な噂を流さないでほしい」
 と強い口調で断言すべきだったが、そういう断定的なことはいわなかった。
 風見鶏の本領発揮というわけですな。

 小池百合子は、煙に巻くのが大得意
 男・金にまつわるスキャンダルが出ない点も、見事ですな。
 山尾志桜里あたりとは役者がちがいますな。

 テレビのキャスターで鍛え上げた「不自然に見えない〝つくり笑顔〟で、世間を欺くテクニック」もバツグン。
 〝政局花火〟の打ち上げ職人だけのことはありますな。

 最後は、なぞかけと参りますか。

 小池百合子とかけて、
 「闇夜の鉄砲」と解く。
 そのこころは?
 どこへ飛ぶのか、皆目見当がつきません

 ※「闇夜の鉄砲」より「UFO]のがいいかもしれませんな


 【ジジババ向け サービス』

 小池百合子とかけて
 渡哲也の懐メロ「東京流れ者」と解く。
 そのこころは?
 ♪明日はどこやら 風に聞け  (若い人は知らんじゃろね)

 小池百合子とかけて
 石原裕次郎の大ヒット曲と解く
 そのこころは?
 ♪明日は明日の 風が吹く
  

(城島明彦)

« 許していいのか? 日本の政治をひっかき回す手八丁口八丁の悪女ども! | トップページ | 小池百合子は鬼女より恐い にっこり笑って踏み絵を迫る »