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2016/08/30

OCN(プロバイダー)の〝悪徳詐欺商法〟を野放しにするな!


緊急報告! コンプライアンスもCSRも無視するNTTコミュニケーションズ!

 OCNの悪徳商法に引っかかってしまった! 
 今、消費者センターが動いてくれているが、「消費者庁へ行きたければと行け」と傲慢なOCN代理店を野放しにするNTTコミュニケーションズに企業としての良心はあるのか?

 今、仕事が超多忙(「日本のCSRの原点」といわれている石田梅岩の『都鄙問答』という本の、日本史上で2冊目となる現代語訳を執筆中)で、詳しいことは書けないが、OCNには企業としての良心がないのかと腹立たしく思っている。
 詳細については、後日、本ブログで報告予定。

 
 【追記】(12月26日記)
 
 本件では、消費者センターの協力・尽力もあって、12月19日をもって、以前のニフティに戻した
 ただし、ニフティ⇒OCN⇒ニフティと元に戻したことで、決して少なくはない出費がかさんだ。 
 ただし、OCNを辞めることで発生した解約金は、消費者センターがOCNに話をしてくれたことで、代理店からこちらへ振り込まれることになった。

 私にそこまでさせたのは、OCN代理店の勧誘の仕方に不快感を抱いたからだ。
 OCNの代理店は、目先の利益を得ようとして、口八丁で消費者を騙したわけで、私の周辺にも何人かそういう目に遭った人がいる。
 
 「プロバイダーを乗り換えると安くなる」などといって、強引な勧誘に遭ったが、実際には安くもなっていない場合は、決して泣き寝入りせず、居住地域にある消費者センターへ電話すると、力になってくれる。
 
 詳細については、後日(2017年になってから)、改めて書くことにする。そのときには、「消費者センターへ行きたければ行け」とまでいった代理店の実名も公表する。

(城島明彦)

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