舛添要一〝断末魔〟カルタだよ
舛添先生に捧げる「ボケ防止・抜け毛防止兼用 おつむの体操」
昨日の会見で、舛添先生、こともあろうに「第三者」を45回も繰り返したそうな。
「おとぼけも度が過ぎると、ボケを疑われますぞえ」
てぇわけで、舛添要一先生にささげる「断末魔カルタ」でございます。ピクピク~ッ!
ま 参った舛添 また毛が抜ける
す すみません、第三者が 板に付き
ぞ 贈答品だからね 絵画落札
え ええカッコするには セコすぎる
よ よせばいいのに 家族会議を繰り返し
う うさん臭さは 猪瀬にゃ負けぬ
い いさぎよく辞める気なんか 毛頭ない
ち 貯金も預金も 山ほどあるぞ
※プレジデント社刊の本書は、経済誌『フォーブス』が毎年発表している「世界長者番付」(ビリオネア・ランキング)を徹底分析したほか、歴史に残る世界の大富豪たちの錬金術・蓄財術や金言などを紹介していますが、残念ながら、舛添先生の錬金術には触れておりません。悪しからず。
(城島明彦)
« 舛添要一の「虚像」を増幅し続けたメディアの罪、それを丸呑み・便乗した都民の罪 | トップページ | 稀勢の里、土壇場で〝ノミの心臓〟が復活!? »