« 「ほん怖 2014」の総合評価は、大甘で「Bの下」か「Cの上」 | トップページ | 賛美歌「主よ みもとに」と女学唱歌「鴬告春」 »

2014/08/19

「耳にタコができた」「へそが茶を沸かす」というCM、どうせやるなら、もっと笑えるやつをやれ!


陳腐かつ低レベルすぎて「堪忍袋の緒が切れた」

 「あの、すみません、ヘソが茶を沸かすのですが、日医工の薬ありますか」
 「あの、すみません、耳にタコができちゃったんですが、日医工の薬ありますか」
 「堪忍袋の緒が切れちゃったようで、日医工の薬ありますか?」
 「私、やけどするほどの恋をしてしまったようで、日医工の薬ありますか?」

 などとやっている、ジェネリック医薬品の日医工のテレビCM、わざとらしくて、見るたびに腹が立つ。

 どうせやるなら、中途半端なやつでなく、もっとヒネリが効いて、もっとインパクトがあって、もっとどぎついギャグをやれ! 


文句をいうのは誰でもできる、というわけで、ドド~ンとサンプルを9連発だっ!

 ◆「ケツが割れてしまったんだが、日医工の薬あるかね」
  ※ケツが割れる:悪事やたくらみが露見すること。

 ◆〝小股の切れ上がった女〞っていわれちゃったんですけど、日医工の薬ありますか?

 ◆脇が甘いって、いつも叱られるんですが、日医工の薬ありますか?

 ◆上司が天狗になっちゃったんですけど、元に戻す日医工の薬ありますか?

 ◆やせがまんするなっていわれたんですけど、日医工の薬ありますか?

 ◆バカにつける薬はないって繰り返しいわれたのですが、日医工の薬ありますか?

 ◆長~い目で見てもらえるようになる、日医工の薬ありますか?

 ◆嘘は泥棒の始まりって注意されたんですけど、日医工の薬ありますか?

 ◆お前は毒舌すぎるとよくいわれるんですが、日医工の薬ありますか?


 (城島明彦)

« 「ほん怖 2014」の総合評価は、大甘で「Bの下」か「Cの上」 | トップページ | 賛美歌「主よ みもとに」と女学唱歌「鴬告春」 »