« NHK大河ドラマ「平清盛」(7月1日放送「平治の乱)  視聴率13.2%と低いところで健闘! | トップページ | チャンポランのノラリコホイ »

2012/07/03

民主ばらばらSONG (作詞 鳩沢直人)

新風ではなく、新譜紹介

 ♪ざわざわ小沢 政局あらし  ※あらし:「荒らす」と「嵐」のかけことば。
  (コーラス)OH! ばらばら
  出るも地獄 残るも地獄 
  (コーラス)OH! ばらばら 党内ばらばら
  二ホンのことより 自分が大事
  (コーラス)OH! ばらばら 日本ばらばら
  選挙めあてだ 文句があるか
  (コーラス)OH! ばらばら
  カネがほしいか そらやるぞ
  (コーラス)ポッポッポ ハト ポッポ

 (蛇足)山岡賢次 殿 
  貴殿は、小沢派の番頭として、またぞろシャシャリ出てきたが、民主党の国家公安委員長・内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全担当)の在任期間が2011年9月2日~2012年1月13日とえらく短かったのは、どういうわけでございましょうかな、山岡殿。
 いけませんぞ。貴殿は謹慎中の身ではなかったのですかな?
 小沢様のお力でやっと大臣になれても、何ひとつできず、国会答弁ではしどろもどろの繰り返し。挙句の果てに任期途中で罷免でございましたなあ。
 そのことを、まさかお忘れではございませんでしょうな。
 そんな人間は、口が裂けても偉そうなことをいってはなりませんぞ。 (水戸の御老公からのご伝言じゃ)

 (城島明彦)

« NHK大河ドラマ「平清盛」(7月1日放送「平治の乱)  視聴率13.2%と低いところで健闘! | トップページ | チャンポランのノラリコホイ »